点击此处查看最新的cos图集

九塞溝ブルー/河村圭悟

2016年8月13日@九塞溝

鳳凰のマジックアワー/koba

2017年7月9日@湖南省鳳凰

「張家界を昼過ぎに出て、夕方、鳳凰に到着。日が沈み、マジックアワーの時間帯に何とか間に合いました。まさに鳳凰のように輝く電飾や空のグラデーションがとても印象的でした。この日の夜は、ゲストハウスで中国人大学生と意気投合し、一緒に夜の鳳凰古城を散策したのですが、古城内には「日本人入店禁止」のお店も何軒かあります。ただ、「それもまた中国」という寛大な心でいきましょう。」

武漢長江二橋ライトアップ/Vanhop

2016年11月20日@武漢

祈り/koba

2017年9月7日@四川省峨嵋山

北京、秋の行楽地/koba

2017年10月23日@香山

「北京で紅葉といえば「香山」と中国の友人が言うので、今年がラストチャンスかもしれないので、行って来ました。平日だったのですが、香山への道は渋滞がひどく、行き帰りは大変でしたが、素晴らしい紅葉が拝めて大満足でした。」

キャラバン/曙雲

2015月9月12日@敦煌

「中国人四人と敦煌に旅行しました。日本人とは違い思いっきり楽しむスタイルに驚きでした。朝昼晩と中華三昧に不安を感じていましたが、楽しい仲間とは何の遠慮もいりません。僕の中国生活で最も楽しめた数日でした。」

トン族の鼓楼と夕焼け/koba

2017年7月14日@貴州省黔東南ミャオ族トン族自治州

卓尔山から眺める棚田と雲海/山爺

2017年08月22日@青海省-祁連-卓尔山

「青海省-祁連-卓尔山の日の出を見に早朝から登山、しかしながらあいにくの曇り空。。。昼まで頑張ると少し太陽が出てきてこの景色を撮ることができました。」

噂の図書館/小乔是不是美女

2017年12月29日@天津(濱海図書館)

「普段、微博(@小乔是不是美女)をよく更新しているのですが、天津の図書館が話題になっていたので、足を運んでみました。始め、インターネットで写真を見たとき、「上にある本はどうやって取るのだろう」と不思議でしたが、その疑問も解決されました(笑)」

中国の火山島/koba

2017年7月17日@広西チワン族自治区北海市

心に映る中国

訪中日本人観光写真コンテスト

「心に映る中国–訪中日本人観光写真コンテスト」は、在日本中国大使館の支援の下、人民網と中国国家観光局共催の写真コンテストです。

中日両国の観光交流が日増しに深まりをみせる今日、観光は両国国民の相互理解における重要なルートとなりつつあります。今年で2回目を迎えた同コンテストでは、日本人観光客がカメラで捉えた中国の姿を旅行や写真撮影を好む人々や中日両国のネットユーザーと共有し、交流の場を提供することを主旨としています。

本コンテストは交通銀行東京支店、中国工商銀行東京支店、上海国際株式会社の多大なる協力と、中国日本友好協会、在日企業協会、中国国際航空日本支社、ハイセンスジャパン株式会社、中青旅日本株式会社、シーアイティーエス・ジャパン株式会社、中国旅行社日本株式会社、ファーウェイジャパンなど、中国の在日機関・企業のご支援を賜っています。

2010年から始まった中国人観光客による「中国人訪日観光写真コンテスト」は、国内外のネットユーザーから数万点の写真作品が寄せられ、写真撮影を通じた交流、および中日民間交流の重要なプラットフォームへと発展しています。「訪中日本人観光写真コンテスト」はその姉妹コンテストとして誕生し、写真を通じた交流が今後さらに拡大し、中日の民間交流がさらに深まっていくことを願っております。

応募規定と方法

●参加資格:

日本人

●応募期間:

2017年11月1日~2018年3月30日

●応募要項:

1. 中国国内で撮影されたもの。撮影対象は自然風景、人々の生活風景、街の風貌など。

2. スマートフォンでの撮影可。

3. 複数投稿可。

4. オリジナルであること。著作権や肖像権をめぐる問題が発生した場合は自己責任とし、参加資格は取消となります。

5. 作品は健全かつ積極的な内容であること。テーマが明確で、個性ある作品が望ましい。

6. 画素サイズは横600ピクセル以上×縦450ピクセル以上の鮮明なJPG画像。

7. 作品数は無制限とするが、作品1枚ごとに下記の内容(ただし、本名、電話番号、メールアドレスは同時投稿の場合は1回のみで可)を記載し、メール本文に添付すること。その際、作品のタイトルとファイル名を一致させてください。

記載内容は以下の通り。

①タイトル(必須)

②ペンネームまたは本名(必須)

③撮影日(必須)

④撮影場所(必須)

⑤作品について一言(200字未満)

⑦電話番号(必須)

⑧メールアドレス(必須)

※応募者の個人情報(本名、電話番号、メールアドレス)に関しては、受賞者への連絡の際に使用するもので、ホームページ上では公開いたしません。

●以下の4つの方法のいずれからも応募が可能。

1. people_photocon2017@yahoo.co.jpにメールで送信。

2. 公式サイトの投稿ページから直接投稿。

3. 作品を保存したDVDを郵送(記載必須事項はWordファイルでDVDに保存して添付)。

4. 現像した作品を郵送(記載必須事項もプリントアウトして添付)。

なお、3と4の方法で応募された場合、発生する郵送費等は自己負担となります。

宛先:(中国)北京市朝陽区金台西路2号人民網日文部 〒100733

(日本)〒153-0062 東京都目黒区三田1-2-17 3F 人民網日本株式会社

●注意事項:

1.応募方法に関わらず、撮影者の氏名(ペンネーム含む)、連絡先(住所と電話番号を含む)をご記入ください。

2. 投稿作品は、弊社コンテストホームページや微博、微信、LINE、Facebook等の弊社公式アカウント、関連印刷物、コンテスト宣伝ポスター等に使用することがあります。予めご了承ください。

3. 各賞の項目や賞品の詳細は、弊社コンテストホームページや微博、微信、LINE、Facebook等でご確認ください。

●お問い合わせ

電話番号:(中国)+86-010-65363682

(日本)03-3449-8257/080-5077-8156

メール: people_photocon2017@yahoo.co.jp

おススメ

本微信号内容均为人民网日文版独家稿件,转载请标注出处。

———END———
限 时 特 惠: 本站每日持续更新海量cos美图,一年会员只需98元,全站资源免费在线查看 点击查看详情